ゆるっとのびっと

回って廻って周って

対峙


きっと嫌われてるんだろうな とか きっとよく思われてないんだろうな とか たくさん考える

人の目が怖い 自分がどう思われているのか 周りにどう写っているのか すごく気になるし怖い 

でもそのくせ人が好きだから独りになりたくなくて必死でもがく

結局もがいたことが裏目に出て失敗するのが落ちなんだけど それでもどうしようもないくらいもがいて抵抗して 必死に独りじゃないって独りは嫌だって抵抗するんだ

私のことを嫌ってる人はきっといっぱいいると思う よく思ってない子もたくさんいると思う いなくなれよって思ってる子もたくさんいると思う

でも

大切な友達がいてくれる そばにはいないけど確かに私を受け入れてくれる友達を私は持ってるじゃないか

どんっっっだけ裏切ってしまっても待ってくれて居場所を作ってくれて昨日も会ったみたいに接してくれるみんながいてくれる

だかは私は独りじゃないんだ 

1人を感じて寂しくて辛いと思ったこともたくさんあったけど 自分から人に歩み寄る努力をしなければいけないんだ

嫌われてるって思うということはそれまでは好かれていたという自覚があるわけだから既に図々しい

って誰かが言ってたけど 全くもってその通りだ 私は図々しい

私から色んな人を好きになろう そうじゃなければ私に興味を持ってくれる人が表れる訳がないじゃないか 因果応報で人にやってしまったことや悪口は全部自分に返ってくる だからこそそういうことはしてはいけないんだ 人の嫌なところを見たり知ったりした時はその人の良いところを最低3個探そう 人の粗探しじゃなくて良いところをどんどん見つけられるような人になろう 人に優しい人間になろう 

人が怖いけど人が好きなら それを受け入れて生きていくしかないんだ

怖い嫌だめんどくさい 嫌われてるなら逃げてしまおう どうせ会わなければ辛くない

そうじゃない

そこから逃げてばかりじゃ今までの居場所さえも無くなって本当に独りになってしまう

だから立ち向かって、ちゃんと向き合わなきゃいけないんだ

色んな人に感謝をして生きなきゃ

逃げることから足を引いて一歩ずつ前を歩かなきゃ 前を 向かなきゃ 

逃げない 向き合う 大丈夫だ独りじゃない

本当に辛かったら誰かを頼ればいいんだ その分また自分が頑張って絶対にその恩を行動で返そう 絶対に

本気で立ち向かうんだ